大邱で有名な西門市場・夜市に行ってみた

昨年の9月に大邱に旅行行った時に、夜に有名な西門市場に行ってきました!

大邱地下鉄3号線(オレンジ色の線)の西門市場(ソムンシジャン)駅 3番出口

から出ると徒歩2、3分程度で入り口が見えます。

お昼は市場がメインで、

夜になるとメイン通りに移動式の屋台がいっぱい出てきます。

今回は夜市に行ったので、その紹介を。夜市のメイン入り口はこちら⇩

沢山の屋台

夜市のメインは屋台ですよね〜!!!私が行った時も沢山の屋台がありました。

大好きなマクチャン(ホルモン)!!!!

値段設定もそこまで高くない(日本円だと600円ぐらい)屋台が多く

結構量が多くてびっくりしました。

他にもいちご飴や、かき氷、シュリンプ、マカロン・・・・など

沢山の屋台が両側にずらーーっと並んでいます。

屋台以外のお店

屋台以外のお店も少しあり、今回は大邱で有名なぺちゃんこ餃子を食べました。

他にもトッポギやチチヂミなど定番のメニューもありました。

テーブル

屋台の道を歩いていくと、真ん中ぐらいに少しひらけた広場があります。

その周辺にテーブルと椅子があり、そこで食べることができます。

私は土曜日に行ったので、人が多くて座れなかった

ステージもあり、私が行ったときはダンスバトルをしていて、盛り上がっていました。

お手洗い

お手洗いは、真ん中の広場の近くのセンター内にあります。

利用する際は、必ずティッシュ持って行ってくださいね!!!!

(私が利用したときは、どこにもありませんでした・・・)

注意

屋台が出てきたのは、19時過ぎだったのでそれ以上早く行ってしまうと

屋台が出てくるまで少し待つことになります。

屋台は基本現金支払いのところが多かったです。

人気の場所には、列ができていて並んでいる間に注文を聞かれるので、

前もって決めておくことをオススメします^ ^

情報

住所大邱広域市 中区 大新洞 115-378(대구광역시 중구 대신동 115-378)
営業時間(市場) 9:00~19:00 ※店舗により異なる
(夜市) 3~11月・19:00~23:30(金・土は24:00まで)
    12~2月・19:00~22:30(金・土は23:30まで)
    ※店舗により異なる
休業日第1・3日曜(夜市は年中無休) ※店舗により異なる
秋夕当日は休みだった気がする・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA