大邱のおすすめカフェ紹介♡

カフェが多いことで有名な大邱

本当に歩いてすぐ2件隣にカフェ・・・びっくりするぐらい

カフェが多いです。(しかもどこもおしゃれなカフェでした)

今回は昨年行ったおすすめのカフェを紹介します!!!

괜스레(クェンスレ)→ リニューアル

今回頼んだのは、

お団子ラテ・괜스레 미숫페너(クェンスレ ミスッペナー)とアメリカーノ

お団子は上の生クリームをつけて食べます。ほんのり甘くて美味しいです。

ドリンクは混ぜて飲むのですが、少し粉っぽさがありました・・・

雰囲気がとてもおしゃれで、外の席もあり居心地がよかったです。

コロナが収まったら行きたいです!

最近リニューアルしてみたいで、メニューも雰囲気も変わったみたいです!!

住所대구 중구 공평로 26-1 2층
営業時間11:00〜21:00
定休日インスタで確認
最寄駅地下鉄2号線 경대병원駅(キョンデビョンウォン駅)
1番出口から徒歩5分

하우웰(HOWWELL)→ リニューアル

席数はそこまで多くなく、とてもゆったりとした店内です。(好きなテイストのお店)

今回注文したのが、

꿀떡바닐라(クルトッバニラ)5500ウォン、アメリカーノ 3000ウォン

クルトッは大邱で有名ですよね^ ^

バニララテは甘くて、とても美味しいです!!!!!本当におすすめ!!!

季節でいちごがあってそれを飲みたかった・・・今度は絶対飲みます。

ここのカフェもリニューアルしたみたいです!

リニューアルしてケーキがとても美味しそうです。

住所대구 동구 동부로6길 45
営業時間11:00〜20:00
定休日毎週月曜日
最寄駅地下鉄1号線 신천駅(シンチョン駅)
4番出口から徒歩5分

데일리오아시스(DAILY OASIS)

少し駅から遠いのですが、とても可愛いドリンクやデザートがあります。

店内は広く席数も多いので、気にせずゆっくりすることができます。

今回頼んだのは

말차먹었소 6500ウォン、말차프레소 6500ウォン

見た目がとてつもなく可愛くないですか!!?(グラスまで可愛い)

味も美味しくてまろやかで、意外とエスプレッソと合うのがびっくりしました。

最近釜山にもお店がオープンしたみたいなので、次は釜山の方に行きたいです。

住所대구 중구 국채보상로 142길 20-8
営業時間11:00〜22:00
定休日不定休
最寄駅地下鉄2号線 경대병원駅(キョンデビョンウォン駅)
4番出口から徒歩15分

他にも行ったカフェがあるので、また今度大邱のカフェを紹介したいと思います。

では、あんにょん〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA