最新記事 ≫ 釜山・田浦(西面)付近おすすめのおしゃれカフェ!

韓国・釜山で眉毛アートメイクをしてきました

旅行

7月の中旬にやりたかった、眉毛のアートメイクを釜山でやってきました!!!

とても満足いく仕上がりにしてもらい、いいお店だったので紹介します。

今回はインスタで、日本語が出来る人を探して、西面(田浦)にあるお店にしました。

이서영さんで、小柄でとても綺麗な方でした!!!

スポンサーリンク

予約の取り方

予約はインスタに、LINEのIDとKAKAOのIDが載っているのでここから連絡をします。

こんな感じでやり取りをし、日にちとメニューを決めて予約します。

今回は眉毛のアートメイクで、120000ウォンでした。(本当に安い・・・・)

他にもアイラインのアートメイクや、マツエク・まつ毛パーマなど色んなメニューが

あるので、問い合わせてメニューを聞いてみてくださいね。

当日

お店は西面の田浦駅の近くだったのですが、8月に西面のロッテ百貨店付近に

移転されるとのことだったので、西面駅が最寄駅になると思います。

(移転先の住所は私もわからないので、事前に聞いてみてください)

お店に入ってすぐに、目から上の化粧を落としてもらってから

麻酔クリームを塗って20分ほど置きます。

(やる前の眉毛)左右の高さが異なり、眉尻がなぜか綺麗に生えてこないんです(笑)

麻酔クリームを置いている間に、眉毛のデザインや色を相談します。

私は写真を用意していたので、それを見せて自分の顔に合うよくなるようにお願いしました。

して欲しいデザインが決まっていれば写真等で見せた方がいいかも

20分ぐらいたったら、下書きが始まります。

ある程度描いてもらってから、一緒に鏡をみながら微調整していきました。

デザインが決まったらいよいよ、アートメイクが始まりました。

(アートメイクはタトゥーみたいに深く掘らないので、基本1〜2年で消えていくみたい)

毛のように1本1本していくので、50分ほど時間がかかりました。

痛み

最初の方は全然痛くもなく、寝ようと思えば寝れるぐらいでした(笑)

麻酔が切れてくるので、途中で何回か麻酔を塗ってくれるのですが

私は肌が弱いせいか、その麻酔がしみました・・・・

(我慢できないほどでもなく、例えると髪の毛をブリーチしてしみる感じです)

もし痛みが出てきたりした場合は、すぐに伝える方がいいと思います!!

仕上がり

お店について1時間半ほどで完成しました!!!!!

終わってすぐ

腫れもなく、赤みもないので私はこのまま買い物やご飯を食べにいきました!

終わってからは、おでこの化粧もしないでくださいっと言われるので

もし観光で写真を撮る予定があるときは、夕方に予約した方がいいかも・・・・

注意

アートメイクをした当日は、お酒を飲めません!!!!!!!!

(私は知っていたので、前の日にいっぱい飲みました)

・当日は水で濡らさないように気をつける

・3日間は極力水や石鹸などがつかないように気をつける

・3日間は、帰る前に貰う薬を寝る前に塗る

・1週間は汗をかく行為は禁止(お風呂や運動)

・かさぶたが出来ても掻かないようにする

ざっとこれが注意する点だと思います。(長持ちさせる為にも・・・)

1週間の経過

アートメイクをした次の日

結構濃いです(笑)なぜか3日目が一番濃く感じました・・

アートメイクをして6日後

ようやくかさぶたが取れてきて、馴染んできました!

アートメイクをして8日後

自眉の色になってきて、すっぴんでも違和感がなくなり馴染みました!!

とにかく楽!!!!!

とにかく朝の化粧が楽です!!本当に!(もっと早くやればよかったと思うぐらい・・)

すっぴんの時でも、眉毛の形がとても綺麗なので、すっぴん感が薄くなったような。

リペアをして完成のようですが、次いつ釜山行けるかわからないので、

私は次の予約はまだ取れていないです・・・・

(リペアは期間内だったら、無料みたいなのでぜひ聞いてみてください)

眉毛のアートメイク本当におすすめします!とてつもなく化粧が楽になりますよ!

日本語も上手で、とても優しい方なのでぜひお店に行ってみてください〜

コメント

  1. さー より:

    はじめまして!
    眉アートとても興味を持ちました!
    MRIは大丈夫な染料でしたか?教えていただけると嬉しいです!

    • 나 より:

      初めまして^ ^
      私はMRIを受ける予定が無かったので、聞きませんでした・・・
      少し調べてみましたが、お店で使用されている材料によって異なるみたいです!
      もし気になる場合は、施術を受けたいお店に聞いてみるのがいいと思います!
      今回紹介しているお店は、日本語も上手なのできちんと説明してくださると思います。

  2. mako より:

    こんにちは!来月釜山に行く際に眉アートをするか悩んでいます。その後時間が経過して、眉アートの持ちはいかがですか?教えて頂けると嬉しいです!

    • 나 より:

      こんにちは!本当は2回目(リペア)をしないといけないのですが、私は時間が取れず1回だけになってしまってますTT
      半年経つと薄くなったので、パウダーで少しかいてます..。リペアをして完成させると1年半から2年はもつみたいです!

タイトルとURLをコピーしました