釜山・西面(田浦)にあるトッポッキのお店「전포방앗간」ジョンポパンアッカン

ジョンポパンアッカン

韓国に旅行に行って食べたい物と言えば・・・「トッポッキ」ですよね!

今回は、とても美味しかった西面にある「전포방앗간」を紹介します〜

本当に美味しくて、次の渡韓でも行きたいお店です

ここのお店は、11時半オープン

休日の13時前に行った時はすぐ席に案内してもらえましたが、

店内に入ってからすぐに何組か待ち始めていたので、13時以降は待ち時間が

発生する可能性があるので、早めに行くことをおすすめします!

メニュー

ジョンポパンアッカン

テーブルの上にメニューと注文票が置いてるので、

注文したいものにチェックを入れて店員さんに渡してください。

写真撮るのを忘れてしまいましたが・・・メニューに日本語表記ありました!!

  • 차돌떡볶이(チャドルトッポッキ)2人前 16000ウォン
  • 치즈폭포떡볶이(チーズポッポトッポッキ)2人前 16000ウォン
  • 로제떡볶이(ロゼトッポッキ)2人前 17000ウォン

辛さは순한맛(辛くない)・보통맛(普通)・매운맛(辛い)から選択

  • 볶음밥(チャーハン) 2000ウォン
  • 치즈볶음밥(チーズチャーハン) 3000ウォン
  • 감태주먹밥(カムテチュモクパプ) 5個 5000ウォン

今回は、치즈폭포떡볶이(순한맛)と감태주먹밥 を注文しました!

※ お水・たくわん・取り皿は、セルフサービスでした。

ビジュアル最高!!!

ジョンポパンアッカン

ビジュアル最高ですよね!!!!!

長いトッポッキなので、チーズが来る前に切っておきました。

(本当は、スタッフの人が切ってくれるぽいけど・・・・どうなんだろう)

トッポッキ以外に、オデン・ゆで卵・マンドゥ・ラーメン・野菜などが

入っていて、思っていたより量が多くてお腹いっぱいになりました。

ジョンポパンアッカン

감태주먹밥は、一口サイズで食べやすいです。しかも、美味しい!!!!

チャーハン食べれなさそうだったら、こっちを頼むのもありだと思います。

少し待っていたら、スタッフの方がチーズをぶっかけてくれます!!!

ジョンポパンアッカン

今見ても、ビジュアルが最高すぎて食べたくなります・・

ここのトッポッキはモチモチで、チーズはとても量が多く少し甘さがあり

本当に美味しかったです。

西面でご飯を食べる機会があれば、ぜひ行って見てください〜!!!

住所 부산광역시 부산진구 전포동 684-2
営業時間 11:30〜23:00
定休日 不定休
最寄駅 地下鉄2号線 전포駅(ジョンポ駅) 7番出口から徒歩5分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA