『大阪』韓国人がおすすめする美味しい韓国料理店

コロナが流行してから、韓国旅行も出来なくなってしまい・・・

私は、大阪で韓国料理を食べることが多くなりました(笑)

実際に以前からよく通っている韓国料理のお店や

大阪に住んでいる韓国の友達に教えてもらったお店を紹介したいと思います!

難波エリアの韓国料理店が多めになります〜!!

チキン

韓国料理の代表・・・(代表かな?)!私が好きなチキン!!!

チメク(チキン・ビール)は、最高ですね♡難波エリアだけでもお店が多いです。

ぶりや チカチキン

難波と心斎橋にあるお店です!(韓国の友達が数人がおすすめしてくれたお店

休日は満席で賑わっていることが多いので、予約する事をおすすめします。

buriyachikachicken1

チキン以外にも、ポッサムやトッポギなど沢山の料理あります。

buriyachikachicken2

チカチキンは飲み放題もあって、フルーツマッコリなども含まれます!

ハンマリドチキン

大阪で1番安いチキン屋さんだと思います!!!!(安くて美味しいです・・!)

ハンマリドチキン
ハンマリドチキン
ハンマリドチキン

単品もあるんですが、上のメニューだと1(羽)+1(羽)で2羽でこの値段です。

(他の店舗だと1羽でこの値段なので、最初見たとき衝撃でした・・・)

安いのに、ちゃんと量も多いし美味しいです!!

席数が6席しかないので休日は予約必須だと思います。(2回満席で食べれなかった)

39チキン

39チキンは結構有名ですね・・・!(知らない間に店舗増えてる)

39チキン

ここのお店で出されるお菓子(笑)質素な味やけど、ついつい食べてしまいます。

39チキン

トッポッキ

韓国にはトッポッキのチェーン店があったりしますが、日本はまだ少ないです・・

最近大阪の鶴橋にトッポッキのお店が出来ました!

ヨプトッポッキ

韓国でも人気のヨプトッポッキ!がやっと大阪に店舗が出来ました。

ヨプトッポッキ

セットメニューがあって、辛さなども調整可能です。(結構辛めで美味しい)

韓国中華

最近韓国中華(ジャージャー麺)にハマりまして・・・行きまくってます(笑)

你好 ニイハオ

韓国のコミュニティサイト?で美味しいって評価されていたお店です。

(私が行った時は、ほとんど韓国のお客さんでした!)

你好
你好

値段が他のお店よりも安くて、美味しかったです!

外観も店内もめっちゃ中国料理店ぽいのに、韓国中華っていうギャップがいい(笑)

你好
你好

ジョンーキッチン

ジャージャー麺とタンスユクのセットのメニューがあるお店です。

ジョンーキッチン
ジョンーキッチン

セットにしたからなのか、タンスユクにソースがかかって出てきました。

(韓国では、タンスユクのソースを付ける派とかける派で分かれるらしい)

(私は付ける派(笑))

コプチャン

韓国に行ったら絶対食べるコプチャン!大阪で食べれるところ少ない気がします。

ソウルゴップチャン 

谷9にあるコプチャンのお店!(店内めっちゃ韓国ぽい内装でした)

ソウルゴップチャン
ソウルゴップチャン

ホルモン以外にも、野菜も沢山あってボリュームすごかったです。

(23歳ぐらいから食べ過ぎたら、胃もたれするようになった気が・・・・)

サムギョプサル

韓国料理と言えば・・・!サムギョプサルです!!!!

なぜかサムギョプサル食べる時、食べるのに集中してて写真がないです(笑)

チデロ

私がほんとに大好きなお店です!(お店のオンニもめっちゃ優しい・・・)

ここのお店も韓国のお客さんが多いです。

チデロ

サムギョプサルの写真がない・・食べ放題が安くてめっちゃお得です!

(しかも美味しいし、チヂミ・チゲ系などもついてきます)

ここのウゴジスープも美味しくて!!(今すぐ食べたい・・・)

ぎわ

心斎橋にあるお店で、チカチキンの斜め前にあるお店です!

(ここも韓国の友達に教えてもらって、この間行ってきました)

写真ないんですが、お肉が分厚くてとても美味しかったです!!!

食べ放題だとサムギョプサル以外のお肉も食べれて、サイドメニューも沢山出てきます。

(絶対また行く)

韓国居酒屋

大阪に韓国居酒屋って全然なくて・・・

紹介するお店はもう行ったことある人が多いかなと思います。

ソジュハンザン

東京にあって去年?大阪にできた韓国居酒屋です。

(クラブかなって思うぐらい店内の音楽大きい(笑))

ソジュハンザン
ソジュハンザン

とにかくメニューが多すぎて、いつもなに食べるか迷います。

ぶりや58ポチャ

チカチキンの系列店のお店です。

料理が全部580円で、いろんな種類を少しずつ食べたい時におすすめです!

ぶりや58ポチャ

今回は5つのカテゴリーで分けてみました!

最近難波エリアに韓国料理のお店が増えてきていて、まだ行けていないお店も多いので

少しコロナが落ち着いたら食べに行こうと思っています。

(早く本場の韓国料理が食べたいけど・・・・)

韓国料理が食べたくなったら、ぜひ紹介したお店に行ってみてください〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA