このブログについて

ブログについて

初めまして、私は大阪在住で23歳のWEBエンジニアです。
このブログは、

  • 新卒の会社を5ヶ月で辞めてエンジニアになった経緯
  • 学んだプログラミングの紹介(メモ)
  • エンジニアで海外就職を目指す話
  • 旅行が好きなので、旅行先の紹介
  • K-POP
  • ワークアウト・ダイエット(一応17キロ減らした。まだ脂肪を減らす予定)

このような記事を書きたいと思い始めました。
文章を書く事は得意ではないですが、少しずつ投稿していこうと思っています。

新卒で入った会社を5ヶ月で辞めた

アパレル時代の話になるので、違う記事で細かく書きたいと思います。

学んだプログラミング

言語はPHP、JS、SQL、HTML、CSS、wordpressになります。
PHPはフレームワークのLaravelがメインになります。
(AWSについても勉強したいので、書く予定)
(Pythonにも少し興味ある)

エンジニアで海外就職

まだ明確に決まっていませんが、2年後を目標に海外に飛ぶ予定です。

旅行

毎年必ず旅行に行くので、ローカルのお店やカフェを紹介出来たらいいなと思っています。(3ヶ月に1回ぐらい行ってる)
海外旅行は基本アジア圏が多いです。(韓国)

K-POP

今では相当有名になったBTS(防弾少年団)が好きです。BTSはアイドルを飛び越えて、アーティストになったと感じています。彼らの言葉には、重みがあり学ぶ事が多く、励まされる時もあります。

最近は韓国のヒップホップにはまってます・・・!

ワークアウト

2019年3月でダイエットを始めて、ちょうど1年になります。私のダイエット(健康的な体になる)はまだまだ続く予定です。
ダイエットを始めて、食事や筋トレの素晴らしさを身に染みて感じたので、それについて色んなことを書きたいと思っています。

最後に

私が書く記事で、誰かの役に少しでも立てたら良いなと思っています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA