【WordPress】Contact Form 7 完了画面に移動させる方法(プラグイン使用)

お問い合わせフォームを使用する際に、

サンクスページ(完了画面)に移動させたい場合があると思います。

(私は案件でよくあります!)

直接コードを書いて、URLにリダイレクトさせることも可能ですが、

今回はプラグイン「Redirection for Contact Form 7」の紹介をします!

プラグイン

今回使用するプラグインは、「Redirection for Contact Form 7」です。

現時点(2021年12月)で最終更新が1ヶ月前で、WP最新版とも互換性ありなので

比較的安心して使えるかと思います。

手順

プラグインを導入
RedirectionforContactForm7_img

プラグインの導入をし、有効化にします。

Actionsタブの確認

コンタクトフォームの編集画面に、Actionsタブが追加されていることを確認してください。

Choose Action で Redirect の追加

Choose ActionからRedirectを選択し、Add Actionで追加をします。

すると、New Actionで新しく追加がされます。

完了画面を固定ページから選択

Editを押し、タイトルなどは好きに変更ができます。

予め固定ページに完了画面を作成している場合は、

Select a page からリダイレクトさせたいページを指定します。

また、違うURLなどにリダイレクトさせたい場合は、

Use custom URLを選択すると、URLを入力できるフォームが出てくるのでそこにURLを直接入力することが可能です。

問い合わせが完了したときに、リダイレクトさせたい!という場合は

上記の流れで一通りの設定が完了になります。

その他の設定に関しては、必要に応じて使用する形になると思います。

open page in new tabはたまに使うことがありそう・・

自分が使用するときに見返すように書いてることが多いのですが、

自分だけでなく誰か困っている人などの参考になれば嬉しいです!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA