最新記事 ≫ 釜山・田浦(西面)付近おすすめのおしゃれカフェ!

韓国・牡蠣ポッサム通り(鍾路3街)にある和通本家(화통본가)

和通本家旅行

牡蠣ポッサム通り(クルポッサム)にある和通本家(ファトンポンガ)に行ってきました!

かおるさんがYouTubeで紹介してて絶対行きたかったお店

牡蠣ポッサム通りは、鍾路3街にあって明洞からだと電車で10分程度で着きます。

今回は22時前に行きましたが、まだ入店することができました!(閉店は23時)

スポンサーリンク

メニュー

ファトン本家

メニューは、壁に貼ってありました。所々に日本語が書かれていました!

クルポッサム(牡蠣ポッサム)

  • 대(大) 40000ウォン
  • 중(中) 33000ウォン
  • 소(小) 25000ウォン

ビール(CASS) 4000ウォン

他にも、チョッパルやサムギョプサル・ポッサムのみなど色んなメニューがあります。

今回は3人で、クルポッサムの中とビールを注文しました〜

クルポッサム・・・おすすめ

ファトン本家

とりあえず乾杯ですよね〜韓国のビール大好きです

お箸などは、テーブルの引き出しに入っているので自分で用意しておきます。

クルポッサム以外の料理も、どんどん運ばれてきます・・・(笑)

ファトン本家

いや、びっくりですよねこの量。クルポッサムしか頼んでないのに・・・

カムジャタン・ケランチムはサービスで付いてきます!!!!(最高です)

カムジャタンに関しては、サービスの量ではないですよね。普通に2人前以上ある

(お肉も沢山入ってるし、どれも大きかったです)

ファトン本家

生の牡蠣とポッサムの組み合わせ・・本当に美味しいです

少し生牡蠣が苦手な方も、この組み合わせだったら美味しく食べれると思います。

夏は衛生の問題で、蒸し牡蠣?になるみたいです

アジュマたちが日本語で少し話してくれて、バンチャンのお代わりをくれたりしました。

(社長さんは、日本語が上手で帰り際に少しお話をしました ^ ^)

リーズナブル

3人で行って、クルポッサム・ビール3本でなんと!!!

45000ウォンでした!(1人15000ウォン)

日本では考えられないですよね。こんなに美味しくて、量もあるのに安すぎます・・

初めての韓国旅行だった母は、衝撃を受けてました・・(笑)

本当におすすめのお店です!牡蠣が好きな方は行ってみてください〜!

住所 서울 종로구 수표로20길 33
営業時間 10:00〜23:00
定休日 なし
最寄駅 地下駅 종로3가駅(チョンノサムガ駅)15番出口から徒歩1分

コメント

タイトルとURLをコピーしました