自己啓発本や小説などを読むのが好きで、韓国文学の本を最近よく読むようになりました!
今まで読んだ韓国の本をまとめます〜
目次
私は私のままで生きることにした
私が初めて読んだ韓国の本です。
すごく響く言葉が多くて、日本と韓国で似てる部分があるなと感じた本でした。
82年生まれ、キム・ジヨン
韓国で話題になっていた本で、私も買って読みました。
この問題は韓国だけではなく、今の日本にもある問題のように感じました。
映画観に行きたいけど、もうやってないかな・・
+1cm(プラスイッセンチ)たった1cmの差があなたの世界をがらりと変える
少し見方を変えるだけ世界が変わることを教えてくれる本です。
イラストもとても可愛くて、読みやすかったです!
あやうく一生懸命生きるところだった
すごい共感できる部分が多く、とても心が軽くなるような本でした。
すべての瞬間が君だった
読みやすくて、心が暖かくなった本です。
過去のことを色々考えることも出来ました。
言葉の品格
私が韓国文学の本を読みはじめて、一番大好きな本です。
言葉にはたくさんの力があって、それをどう使うかによって品格が決まる。
人を傷つけるような言葉は選ばないように・・
アーモンド
最近買った本で、最後まで読んだら感想は書きます・・!
韓国に興味を持ちはじめて、まさか本まで読んだりするとは自分でもびっくりです(笑)
コロナであまり外に出れない時期が続いてるので、
これを機に「韓国文学」にぜひ触れてみてください!
私も他にも興味がある本があるので、もっと読みたいと思っています。