最新記事 ≫ 釜山・田浦(西面)付近おすすめのおしゃれカフェ!

釜山(金海空港)でいつも借りる格安wifi!

旅行

海外旅行をするときは、基本SIMかWIFIになるかと思います。

(韓国みたいに色んな所にWIFIがあれば、無くても大丈夫かも・・・・)

私はまだSIMを使っていないので、いつもWIFIを利用しています。

以前韓国に行く前に、空港でイモトのWiFiを借りて割高だったのを覚えていて、

それからは現地で借りるようになりました。

私は、現地でWIFIを借りる事をおすすめします!!!

スポンサーリンク

釜山ナビ・ソウルナビ

釜山に行くときはいつも、釜山ナビでWIFIを予約します。

会員登録するとすぐ予約することができ、空港等で支払い・受け取りが出来ます!

値段も日本で借りるより、安く借りることができます。

旅行前にサイトから予約をすると、マイページで予約を確認が出来るようになります。

私はこのページを保存しておき、カウンターでパスポートと一緒に渡します。

金海空港(釜山)だと、到着口を出てすぐにカウンターがあります。

正面は韓国の携帯会社のカウンターがあり、それの右手に格安のカウンターがあります。

予約の画面を見せてパスポート渡し、支払い手続きが終わると

WIFIが渡され、ちゃんと繋がるかその場で確認をします。

(最近スタッフの人に、その場で繋がるか確認をしてと言われるようになりました!)

帰国の時も、ここのカウンターでWIFIを返すだけです!!

4・5回借りていますが、何も問題なく使用することができています^ – ^

メリット・デメリット

メリットは、日本で借りて行くより断然安いです!!!!

基本速度制限もされたことがないので、スムーズに利用することが出来ると思います。

会社によりますが、パックやお菓子をくれる時もありますよ。

デメリットは、何かが起こった時に韓国語が必要になる。

日本語が上手く話せる人は、あまりいない印象です。(英語は大丈夫だと思います!)

(基本英語と少しの韓国語で対応してもらっているので・・・)

予約する際に、注意等がちゃんと記載されているので読んでから予約してくださいね。

初めては日本の会社がいいかも

私も初めて海外に行ったときは、日本の会社の方が安心なので

ネットで調べてWIFIを借りました。(ポストで返却出来るとこもあったり!)

海外旅行に慣れてきたら、現地で借りて安く済ますのもありだと思います。

色んな会社を比較するのも、海外旅行の醍醐味だと思うので

楽しみながら自分に合うものを探してみてください〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました