釜山・西面のマカロン屋さん「띵카롱」‘トゥンカロン(뚱카롱)’

띵카롱

最近韓国で流行りの太っちょマカロン(トゥンカロン)が美味しいマカロンを紹介します。

韓国行くたびにマカロンは絶対食べます!本当に美味しいですよ

西面にある띵카롱(ティンカロン)

ティンカロン
ティンカロン

12時オープンのお店で、席はなくテイクアウトのみになります。

最近2店舗目がオープンしたみたいです!!(1店舗目と同じく西面のようです)

マカロン(トゥンカロン)

全てのマカロンが分厚くて、太っちょマカロン(トゥンカロン)です。

色合いも可愛いし、どれも本当に美味しそうでした・・・

私は夕方の17時ごろに行きましたが、品揃えはとてもよかったと思います!

(閉店間際や、休日だと売り切れになる商品もあると思います・・・)

ティンカロン

値段は、基本的に1つ3200ウォン〜3500ウォンぐらいでした。

韓国には1000ウォンマカロンのお店もありますが、

マカロン好きな方は、少し高いですが断然トゥンカロンをおすすめします!!!

本当に美味しいので!(フルーツ入ってたりするのもあるので!)

(マカロン嫌いって言ってた人も、ここのマカロンは美味しいって言って食べてた(笑))

マカロン

メニューの記載は韓国語のみでした。日によって置いてあるマカロンの種類は

変わると思いますが、私が行った時にあったマカロンを何個か記載しておきます。

  • 오레오(オレオ) 3200ウォン
  • 딸기요거트(イチゴヨーグルト) 3200ウォン
  • 레몬케이크(レモンケーキ) 3300ウォン
  • 말차초코(抹茶チョコ) 3300ウォン
  • 인절미(きなこ) 3200ウォン
  • 얼그레이(アールグレイ) 3200ウォン
  • 티라미수(ティラミス) 3200ウォン
  • 크림브릴레(クリームブリュレ) 3200ウォン
  • 바닐라(バニラ) 3200ウォン

インスタでその日のマカロンの種類がアップされているので、見てください!

5つ買うのがおすすめ!

5つ買うと可愛い箱に入れてくれました。(4つとかだと1つずつ袋に入れてくれます。)

(有料だったか、無料だったかは忘れてしまいました・・・)

トゥンカロン
トゥンカロン

今回購入したのは、

オレオ・イチゴヨーグルト・抹茶チョコ・クリームブリュレ・きなこです。

どれもボリュームがすごく、甘過ぎず本当に美味しく食べることができました。

(マカロン嫌いの人にも、一回は食べてもらいたい!!!)

韓国のマカロンは日本のマカロンと少し違う気がします・・・

お土産でも喜ばれると思うので、西面に行く際は立ち寄ってみてください^^

住所 부산 부산진구 전포대로209번길 43 1층 띵카롱
営業時間 12:00〜22:00
定休日 なし
最寄駅 地下鉄2号線 전포駅(ジョンポ駅) 7番出口から徒歩5分
地下鉄1号線 서면駅(ソミョン駅) 2番出口から徒歩7分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA