韓国・梨大の今年オープンしたおしゃれなカフェ「oneandonlycoffee(원앤온리커피)」

oneandonlycoffee

今年梨大(イデ)にオープンした「oneandonlycoffee(원앤온리커피)」に行ってきました〜。

外観も内装もおしゃれでとても落ち着く雰囲気でした!

oneandonlycoffee
oneandonlycoffee

場所は、梨大のメイン通りから路地に入ったところにあります。

(地図は最後に載せています)

店内

원앤온리커피
원앤온리커피

アパレルショップみたいな店内で、とてもおしゃれ

テーブルは、10個もなかったかぐらいなので広過ぎず狭過ぎずです。

夕方に行きましたが混んで居なかったので、ゆっくり過ごす事が出来ました。

メニュー

oneandonlycoffee

日本語ありのメニューとケーキのショーケースがありました〜!

  • エスプレッソ 3500ウォン
  • アメリカーノ 4000ウォン
  • カフェ・ラッテ 4500ウォン
  • カフェモカ 5000ウォン
  • バニラ 5000ウォン
  • 抹茶ラテ 5000ウォン
  • チョコ 5000ウォン
  • エイド(レモン・グレープフルーツ) 6000ウォン
  • フィナンシェ 2500ウォン
  • モチ 2500ウォン
  • ブラウニー 5000ウォン
oneandonlycoffee

今回は、ブラウニーとバニラ(ラテ)を注文しました。

ブラウニーにはアイスも付いていて、甘過ぎず濃厚でとても美味しかったです!

写真じゃ分かりづらいですがマグカップが結構大きく、量が多かったです。

(バニラは甘くて美味しかった・・・寒かったし余計に美味しく感じた)

多分日本カップ2杯分ぐらいはあるような・・・

oneandonlycoffee

伝票までも可愛いですよね〜!!!インスタ見てると、MEMOの部分に

コメント残して帰られる方もいるみたいです。(時間がある方はぜひ〜)

いちごの季節だからか、いちごのメニューもあるみたいです。

いちご好きの私にはたまらん!(とてつもなく美味しそう)

買い物に疲れたら休憩

梨大でいっぱい買い物される方も多いかと思います。

メイン通りの近くにある雰囲気がとてもいいカフェなので、休憩する際に

ぜひ行ってみてください〜!(インスタ映えしそうな鏡とかもあるので(笑))

원앤온리커피

マップ

住所 서울 서대문구 이화여대7길 31-4 1층
営業時間 11:00〜22:00(ラストオーダー・21:30)
定休日 日曜日
最寄駅 京義・中央線 신촌駅(シンチョン駅)7番出口から徒歩4分
地下駅2号線 이대駅(イデ駅)1番出口から徒歩6分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA